土台敷き

ナガノです。

山北 N様邸で土台敷き(棟上げの前準備)をしました。



明日は棟上ということでN様も楽しみにしていることでしょう。

棟上の時は毎回ですが

大工さん共々私たちも形になっていくのがドキドキです。

それでは

バイバイ。

美装

明日は土佐市高岡町で建築中の2件のお家の

クリーニングを行います。

今日はクリーニング前のチェックと養生の撤去を

行いました。

いつもスタッフで養生を撤去します。

養生をのけるとほぼ完成の形が見えてきます。

来週の土日には、1件完成見学会をさせて

いただきます。

お家全体の雰囲気はカッコいいですが、

洗面やトイレなど、ところどころタイルを使って

かわいい雰囲気もあって見所たっぷりですよ!

 

是非見学にお越しください!

詳しくはホームページのイベント情報をご覧ください。

 

森田でした手だよ。パー の画像

もう3月に入り、桜の季節になりました!

1年早いです。

今年こそは地元の柔田山の桜を見に行こうと思ってます!

友達のフェイスブックの投稿を見ると

キャンドルナイトが行われていたようで、物凄くきれいでした!

 

今が満開のようですが、明日の天気予報は見に行くには厳しいようです・・・

確か去年も行こうと思っていた日に雨で、断念した記憶が・・・

 

山に嫌われているんでしょうか・・・(汗)

「わが家のコージーコーナー」写真展記

ひな祭りだよ。雛人形 の画像 こんばんは、谷本です。

昨日今日と開催いたしました「わが家のコージーコーナー」写真展に

たくさんのご家族がご来場くださいました。

ありがとうございました。



 

また、写真をご提供くださったみなさま、ありがとうございました。

みなさまのご協力のおかげで、にぎやかなイベントにすることが

できました。御礼申上げます。



 

スペースの都合上、入りきれなかったご家族がありました。

申し訳ございませんでした。

また、開催までに写真が揃わなかった方も、次回はぜひ

ふるってご参加ください!



 

それにしても……

あたりまえ、といえばあたりまえ、なのですが、同じ工務店が

手がけたお家なのに、この多様性!

それぞれのご家族が醸し出す雰囲気は、「なるほど、こう来たかぁ~。」や

「おぉー!!大胆~!!」 「オッシャレーッ!!」の連発。

それぞれが個性的、でも「くらしを楽しんでるなぁー」ってところは共通。



 

お家を計画中のご家族と、住んで数年経過中のご家族、いままさに

建築中のご家族とが、たがいに自然に情報交換されていて、いい

感じ、でした。

それぞれの方が、なにかしら新しいヒントや刺激を得られたのでは

ないでしょうか。



 

見逃した~っっって方にお知らせです。

もうしばらく写真を展示しておりますので、ぜひお時間を見つけて

お越し下さい。

 

そして、来週の完成見学会にも、きっとすてきなヒントがいっぱい、

のはずですよ。

これは行かなきゃ!

 

追記

Yさん、すてきなプレゼント、ありがとうございました。

ウルウル

大事に使わせていただきます♪

 

yokoyama です

明日の写真展の写真を先にチョット拝見・・・

おー

おぉー

イヤ皆さん写真が上手です

中々良い感じ

愉しく暮らしてる様子が窺えて

自分達もほっこりします

皆さん是非覗きに来て下さい