少し前にモデルハウスで行った「もりたうつわ製作所×soramado」のイベントで製作した器が焼き上がりました!

 



 



 

初の陶芸ということもありボコボコのデコボコになりましたが、何より楽しく作ることができたので

 

愛着のある器とお皿になりましたよ♡

 

一緒に器づくりを行った皆さんの作品もいい感じに仕上がっていました☆

 

なんだかモノづくりの意欲が湧いてきて他にも色んなものを作ってみたくなりました!

 

小学校の時に授業で図工というのがあったんですが、それがとても好きだったことを思い出しましたʕ→ᴥ←ʔ

いろんな絵を描いたり、今の時期はクリスマスキャンドルを作ったり・・・(´▽`)

 

もともと何かを作ることが好きだった事をすっかり忘れていたので、今回の陶芸教室のイベントはいい刺激になりました♡

 

 

 

yokoyama です

 

 

今年もまもなく終わりですね

年末が来るとなんとなく

今年一年を振り返ったりしますよね

ちょっと振り返ってみました

 

 

新築の方は、ある意味いつも通り

皆さんにあったそれぞれのいいお家

をお引渡しで来たかなと思います

それに混じって今年はいつもと違うものもありました

増築と店舗のお仕事ですね

(増築はまだ若干終わっていませんが・・・)

増築は一度完成してたお家に別の要素をプラス

ということで中々考えさせられました

あとお店も中々面白かったですね

普段使わない材料、やり方は中々刺激的でした

 

 

さて来年はもう少し違った形になるかもしれませんが

年末に向けてがんばっていきましょう

 

 

一宮

ナガノです。

一宮で新築工事中の

S様邸

行政の鉄筋検査を行いました。

あたりまえですけど合格です。



いつみても

ほんとにキレイな

ピシッとした鉄筋組み。

年末に天気が良ければ棟上げ予定です。

楽しみですね。

それでは

バイバイ

 

 

” M ” 様邸

” M ” 様邸の工事も順調に進み

先日、断熱材を吹き付けしました。





養生して、吹き付けして、余計に付いた部分を取り除き、

職人さん2人掛かりで、1日仕事です。

翌日の晩に、” M ” 様と現地打合せでしたが

現在のお住まいより、暖かいとのお言葉を頂きました。

検査

先日の現場での検査の様子

 



 

 

高知市で建築中のM様邸の中間検査へ

行ってきました。

 

まだ柱や梁、外壁の下地のパネルなどが

見えるうちに構造金物や釘のピッチ、バルコニーがある場合は

防水がしっかりなされているかなど

規定どおり施工されているかの

検査をしてもらいます。

 

検査も問題なく合格したので

これから目に見える部分がどんどん

仕上がっていきます!

ほとんどが平屋でゆったりしたお家です。

これからが楽しみですね!

 

(^^)/~~~