サボテンの花

「 チューリップ」の『サボテンの花』(ややこしい)が

流行ってから随分たちました。

財津さんは体調がお悪いようで心配です。

事務所のサボテンは、毎年かわるがわる咲いて、

和ませてくれています。


 

ときどき、何とも間抜けな花を咲かせるものも

あり、それはそれでたのしいものですが。

 

これなどは、


バカ殿様のちょんまげにしか見えず。

世話している人の影響でしょうか?

 

 

インスタグラム始めました♪



 

友だちになりたい……

断熱講習会

先週、建築中の鏡川分譲モデルハウスで

断熱材メーカーの方に来ていただいて、断熱材の施工講習会を

行いました。

 

 

長年施工してきている断熱材ですが、

ちょっとした施行の仕方や、カットした所の後処理の仕方で

大きく断熱性能が変わってきます。

せっかく良いものを使っていても、性能が発揮できなければ

意味がないですからね。。。

 

 

大工さん、電気屋さん、水道屋さん、弊社の現場監督、営業、設計と

全員で参加させてもらいました。

 

 

最近は省エネ法の改正などで、お家に求められる基準が

どんどん変わってきています。

断熱材を扱う関係業者さん全員で共有できたことに意味があったと思います。

また定期的に勉強会を行っていきたいと思います。


 

 

西森でした(^^)/~~~

アジサイ

もう6月も中頃を過ぎましたが、なかなか雨が降りませんね(‘;’)

 

道端に咲いているアジサイも心なしか元気がないような気がします。

 

 


 

梅雨は好きじゃないですが、こうも降らないと少し心配になります(-_-;)

 

地元の田んぼは田植えが終わり一面が緑一色に染まっています!

これから夏に向けて段々と成長する稲を見るのが恒例になっているので

楽しみです(*^-^*)

 

 

yokoyama です

 

順調に晴れが続いていますw

入梅宣言から一度も雨が降ってません・・・

おかげで現場は順調に進んでいます

 

さて

7月の第一週の週末 1(土)、2(日)と

お家の見学会をやります

詳しい情報はまたHPに載せていきますね

 

鉄筋検査

ナガノです。

宝永町でT様邸

鉄筋検査を行いました。


いつ見てもビシッとした鉄筋に

感動してます。

検査も、もちろん何も問題なく

終わりました。

 

梅雨入りしているの雨もほとんど降らない

状態ですので

この調子でいくと、来月早々には棟上げ出来そうです。

楽しみですね。

それでは

バイバイ