ゴーヤ

最近ですが、知り合いの方からゴーヤをもらいました。

 

沖縄のイメージが強いゴーヤ。

 

今まで一度も食べたことや、調理したこともなく

テレビで見るだけで触ることもなく生きてきたんですが

今回初めて調理してみました!

 

お決まりのゴーヤチャンプルーです。

 

見た目のイメージから物凄い固い野菜だと思っていたのですが

意外と柔らかくて中の種も簡単に取れました( ゚Д゚)

ビックリ!

 

 

お決まりのクックパッドの人気レシピを参考に

ゴーヤチャンプルーに挑戦。

 

完成したのはいいですが、ゴーヤチャンプルーも食べたことがなかったので

上手くいったのかも分かりませんでしたが、ゴーヤ独特の苦みを初めて体験しました(^^)

 

苦くても意外とパクパク食べれました!

 

もう1本残っているので、次は何を作ろうかなぁ・・・(@_@)