モデルハウス

建築中のモデルハウスですが

基礎が仕上がって


 


 

6月2日(金)に上棟予定です。

天気予報でも、この一週間は雨マーク無し

南には、” 坂本龍馬 ” が泳いだ鏡川が流れていて

2階からの景色が楽しみです。

 

 

上棟

5月29日土佐市でYさま邸の上棟を

行いました。

 

事務所の中にいると涼しいですが、

外で作業すると、すっかり夏、ですね^_^;

 

Yさまおめでとうございます!

 

スナックパイン

暑い日が続いていますね。

 

皆さん、これ何か分かりますか?↓↓↓

 


 

大量にくっついた物体。

少し気持ちが悪いですが

 

これ「スナックパイン」という沖縄で季節限定で売られているパイナップルなんです。

食べ方も変わっていて、スナックみたいに一つずつちぎって食べるそうですよ( ^^)

 

すこしピントがずれてますが・・・↓


 

意外と固いと思いきや、慣れるとどんどんちぎれます!

ザクザクちぎる感触が気持ちがいいです。

 

味も甘くてとても美味しかったですよ♡

 

どんどんちぎっていくとこんな感じに↓

 


 

初めて食べるスナックパインを思う存分満喫しました( *´艸`)

 

yokoyama です

 

気持ちの良い天気が続いてます

毎日快晴ですね

でも・・・暑いんです

暑いの嫌なんですよ

まだ朝晩は涼しいから気分的には大丈夫ですが

あともう少ししたら駄目ですw

 

月曜日にはY様邸が上棟です

天気も大丈夫そうですね

気持ちの良い上棟日和になりそうです

またその後すぐ週末にはモデルの上棟もあります

 

土佐市

ナガノです。

土佐市で建築中のY様邸

週末の土台式 来週月曜日 棟上げにそなえ

基礎の最終チェックを

してきました。


チェックも無事終わり、来週とうとう

棟上げです。

楽しみですね。

それでは

ばいばい

1 / 512345