神田

ナガノです。

神田M様邸

棟上げを行いました。

天候もよく棟上げ日和で

大工さん共々施工しやすい

環境でした。

これから、どんどん姿が変化して

これからあっというまに

外観 内観の全貌が見えてくるで

これから、楽しみですね。

 

それでは

バイバイ

 

陶芸教室

昨日はソラマドモデルハウスで陶芸教室のイベント行いました!

今回のイベントは私も一緒に交じって、スープカップとお皿を作ってみました!

 



 



 

最初はうまくできるか心配でしたが自分の性格が出たのか、土をこねていると

楽しくなってきてあっという間にできてしまいました。

指のボコボコ跡も不揃いな形も味が出るかなぁ・・・って考えながらやっていくと面白かったです(^^)

 

焼いて完成まで約一ヶ月ほどかかるそうですが、出来上がるのがとても楽しみです☆

 

さて、12月15日から25日までの間、もりたうつわ製作所さんで「どうぶつ展」が開催されるそうです!

高知にゆかりのある作家さん達が「いろんなどうぶつ」をテーマにした展覧会を行うそうですよ(° ꈊ °)

もちろん森田さんのうつわも購入できます!





私も休みを利用してお邪魔してみたいと思います!

 

 

森田さん、参加して下さった皆さん、ありがとうございました(^^)☆

 

もりたうつわ製作所×soramado

今日は土佐市にある もりたうつわ製作所の森田さんに

来ていただいてソラマドモデルハウスで陶芸教室を

行いました!

 

ソラマドキッチンを囲って座って

アットホームな雰囲気でわいわい楽しい陶芸教室に

なりました。

 



 

 



 





 

少人数だったので、質問しながらゆっくり教えていただきました!

 

 

 

完成品はこちら



これを10日から20日ほど乾燥させて

700℃の釜で24時間素焼きをし

薬掛け

1250度の釜で本焼きを24時間して

完成だそうです。

色もマット質感の白や黒、

水色、ピンク、紺色など5、6種類から選べます。

完成が楽しみですね(^^)

 





森田さんの作品も展示

どれもシンプルで素敵な作品ばかり。

「使いやすさ」を大切に作品作りをされているそうで、

持った時にそれをすごく感じました。

 

個人的にはスープ皿が欲しいな~と考え中。

ギャラリーも大きい倉庫を改装したような感じで素敵でした。

またおじゃまさせていただきたいと思います。

 

西森でした(^^)/~~~

 

明日のイベント

明日27日(日)は、モデルハウスにて

もりたうつわ製作所さんによる

陶芸教室を開催します。



作業の様子は、明日のブログにてご紹介致します。

bois × soramado

先日のリース作りイベントの作品でs



ピンボケです、スミマセン……

同じ素材を使っても、こんなに作品に違いが



ブアさんの 花の教室 ” comme soi ” もチェック!

 

flower lesson



 

1 / 512345