サマー

明日から7月です!

 

早くも夏到来です。よさこいも始まります。

地元のスーパーの駐車場ではよさこいの練習を始めているチームがいました。

 

もうすぐ梅雨も明けるでしょうか(^^)

 

 

今年の夏の計画はまだ未定ですが

まだ行ったことのない県に行ってみたり、色んな場所を見たいなぁ・・・と夢見てます。

 

今から夏が楽しみです♪

 

yokoyama です

 

今年まだ台風ができてないそうです

もちろん台風は好きではないので、大歓迎なのですが・・・

ただ、まぁもう聞きなれてしまいましたが

気候変動の一環なんでしょうね

うーん

 

毎年毎年海水温が高くエルニーニョ現象だといわれていましたが

なんだか今年はエルニーニョが衰退して

ラニーニャが来るらしいです

ニーニョ?ニーニャ?ん?なんですかそれは?

舌かみそうですね

深いところにある冷たい海水が押し上げられる現象のようです

 

今年の夏は猛暑でありませんように!

 

梅雨

ナガノです。

梅雨ということで、

工事工程が遅れていく季節、

介良分譲はというと、

早くも外壁を貼る前まで、

進んでおります。

雨は降るものの合間を見て、大工さんが

ササっとムダなく丁寧に仕上げて

くれていっている

おかげ。

これからの仕上げリが

楽しみですね。

それでは

バイバイ

 

 

   

   

   

   

   

   

   

 

” Y ” 様邸の様子

高知市西部の” Y ” 様邸





大工仕事もいったん終わり

内装のクロスを貼っています。

内装屋さんに聞くと天井にクロスを貼るのは

首が痛くなり大変だと・・・ご苦労様です。

これから工事も進んで行き、7月末頃にはお引き渡し出来そうです。

 

1 / 512345