yokoyama です

 

 

今日で5月終わりですね

朝は空が真っ青で入道雲が見えましたよ

暑いw

 

さて明日から6月ですが

週間天気予報も暫くは晴天が続くようですので

まだ梅雨入りはなさそうですね

 

 

結婚式

ナガノです。

先日 五台山の牧野植物園

知人の結婚式がありました。

牧野植物園、ものすごく気持ちのいい場所で

中央部分に大きな吹き抜けがあり、

いい感じの植物に囲まれながら、

そんな場所で食べる食事も格別においしかったです。

 



ものすごく長いアプローチを帰りながら

蛍の散策できました。

田舎ですけど高知の大パノラマ夜景も一望できます。

とてもおすすめの場です。

それでは

バイバイ

雨の日が続いて、少々うんざりしています。

通勤時には、いつもより車がつかえているし、

少し歩くと足元べちゃべちゃで不快だし。

 

でも、強い日差しでくたっとなっていた庭の草木は

元気になってるし、田畑には恵みの雨。

まもなく梅雨入りでしょうが、その梅雨があければ

夏がやってきます。

それまでの雨季を、少しでも快適に過ごす工夫を

考えて、日々たのしく過ごしたいものです。

 

まぁ、家でDVD観る、くらいかなぁ。今のたのしみは。

” Y ” 様邸の様子

高知市西部の” Y ” 様邸





石膏ボードも貼り終え大工仕事も、あと少しとなりました。

7月末の夏休み中には、お引き渡し出来ますのでお楽しみに

BROOM WORKS

今週の日曜日にモデルハウスで開催した

「BROOM  WORKS」



いつもお世話になっているエクステリアプランナーの

明神のりこさんに来ていただいて行いました!

 

 

必要な物は全部用意してくれているので、

後は手順を教えてもらいながら寄せ植えしていきます。

 

 

植物は、今回は秋の終りごろまで長持ちする物をメインに

高さや色のバランスがいいように1鉢分セットで考えてきてくれているので、

とても簡単におしゃれなかわいい寄せ植えができました(^^)

 



 

終わってから、中でコーヒーを飲みながら、

寄せ植えの水やりや、植物が伸びてきた時の対処法、

寄せ植えする植物の選び方など、色々教えていただきました。

後は自宅の庭や、育ててる植物の疑問点なども聞けたので

参考になったのではないでしょうか?

楽しいイベントになりました!

 

森田でした(^^)/~~~

 

1 / 512345