田舎

少し前、仕事が終わって帰宅すると何やら家の中が草の匂いで充満していました(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

匂いの原因は・・・

 

母が買い物帰りに道端に大量に生えていたイタドリを

大量に採ってきていた物&・・・

 

裏庭に大量に生えていたフキノトウ。

 



 



 

小さい頃は両方ともあまり好きじゃない食べ物でしたが

 

大人になった今、結構好きな食べ物に(∗❛ัᴗ❛ั∗)

 

自然の恵みに感謝して食べたいと思います♡

 

 

 

(皮を剥くのは母ですが・・・(๑•̀ㅂ•́)  )

 

 

 

 

 

 

 

( *՞ਊ՞*)ノ’’’’’

飾り棚



今回は、ターコイズを塗ってみました。



 

キーボックス



ハコ庭風に

使いやすく扉はなしで



 

調味料置き棚



容器はセリアの定番

ラベルはここを参考に↓

http://blog.worldlabel.com/

 



 

N様邸 土台敷き

明日の上棟に向けて

” N ” 様邸の土台敷きを行いました。



柱、ハリ、土台等の木材を搬入して

足場も事前に設置して、明日の準備OK



お天気も明日以降、しばらく大丈夫の様ですね

” N ” 様お楽しみに・・・

 

壁塗り(後編)

先週の水曜日に野市町で行った

壁塗りの様子。



 

野市町のお家は壁はほとんど無垢の木を貼っているので、

塗るところは寝室、水周り、玄関くらいで、

塗るコツがつかめてきたな~。

という所で、早くも終了しました。(笑)

 

壁塗りには1番いい季節で

寒くもなく、暑くもなく

吐き出しを全開にして、

風が気持ちのいい日でした。

 

壁塗りが終わる頃には

午前中塗ったところは早くも乾いていて、

自分達が塗った所を心配されていた

お施主さんも確認して一安心されていました(笑)

 

このお家は5月の下旬ごろ

完成見学会をさせていただきます。

広い土間や吹抜けが気持ちいい、

山登りが趣味のお施主さんらしい

手作り感のする、山小屋風のお家です。

 

よかったら、お越しくださいね!

*詳細はまたアップします!

 

森田でした(^^)/~~~

 

 

先週の水曜日に野市町で行った

壁塗りの様子。



 

野市町のお家は壁はほとんど無垢の木を貼っているので、

塗るところは寝室、水周り、玄関くらいで、

塗るコツがつかめてきたな~。

という所で、早くも終了しました。(笑)

 

壁塗りには1番いい季節で

寒くもなく、暑くもなく

吐き出しを全開にして、

風が気持ちのいい日でした。

 

壁塗りが終わる頃には

午前中塗ったところは早くも乾いていて、

自分達が塗った所を心配されていた

お施主さんも確認して一安心されていました(笑)

 

このお家は5月の下旬ごろ

完成見学会をさせていただきます。

広い土間や吹抜けが気持ちいい、

山登りが趣味のお施主さんらしい

手作り感のする、山小屋風のお家です。

 

よかったら、お越しくださいね!

*詳細はまたアップします!

 

森田でした(^^)/~~~

 

1 / 512345