桜がどんどん開花していますね♪

 

かるぽーと前の桜並木も満開ではなかったですが、綺麗に咲いていました。

 

去年も同じ場所で写真を撮ったのですが、

 

毎年見ても綺麗でついつい撮影してしまいます。

 



 



 

津野ガーデンにも、少し前に買ったバラの花が(o´ω`o)ぅふふ

 



 

お店で見た時は小さなつぼみだったのですが、意外と大きな花を咲かせてくれました!

 

しかも凄く赤いし。

 

 

 

薔薇のような女性になりたい・・・

 

 

( ・`ω・´)

おじぎ の画像 こんばんは。

3月度の作品報告です。

まずは、



定番のティッシュボックス



本体はヒノキ9mm*60mm  フタはシナベニヤ

 

ダストボックス



どこかでみたようなフォルム……ですが



本体部は4mmベニヤにESHAカラーオイルで塗装

カバー部分は無垢杉9mmにニス仕上げ

 

最後に



ヒノキ9mm*90mmの枠に金網

塗装はESHAカラーオイルホワイトで

 

(○´ิ∀´ิ○) ドヤァ

 

 

 

 

T様邸の配筋検査

昨日、高知市内に有る” T ”様邸の

配筋検査に行って来ました。





いつもの様に、問題なく ”OK” のお墨付きを頂きました。

住宅保証機構の検査員に、お話を聞くと

最近、忙しいとの事・・・、高知県は住宅の着工が多い様ですね。

追、



高知市朝倉の桜の様子です、7分咲きと言った所でしょうか・・・

最近、大工さんや職人さんからも花見のお話を聞きます、

今週末は、お花見日和になるといいですね。

 

yokoyama です

 

桜も咲き、春真っ盛りになりました

ここ最近はポカポカというよりは

少し暑い?感じです

昼間は汗ばむ感じですね

 

ここ最近お家の引渡しが続きます

Sさん、Nさん、Oさんと続きます

引渡し後も引き続きよろしくお願いします

その後は、Yさん、Nさん、Tさんと上棟が続きます

 

お引渡し直前の方、上棟前の方

もう少しだけお待ちください

楽しみにしといてください

 

 

香南市で建築中のYさま邸



玄関とポーチだけポコッととび出していて、

ポーチも外側も木張りでかっこいいです。

 

 



中は吹抜けや開口部が大きくとってあって、

気持ちいいです。

 



移設したクロガネモチ、早く新芽が出てくればいいのですが・・・

足場がのいたら中からかっこよく見えるはず。

 

 

(╭☞•́⍛•̀)╭☞ 森田でした。

1 / 612345...最後 »