yokoyama です

 

 

ここ最近暖かかったんですが、

またチョット寒くなりました

しかも雨まで降ったりして・・・

1月なので本来はこんなもんなんでしょうね

 

もう間もなく2月です

なんかもう花粉が飛んでるとか飛んでないとか

いう話をお客さんから聞きました

自分はまだ反応してませんが

 

そろそろ皆さんお気をつけください

お家見学会

以前にもブログで紹介したと思いますが・・・

2月の7日(土)・8日(日)と薊野東町で、お家見学会を開催させて頂くことになり、

制作中だった案内状も完成しました!

 



 

 

写真を撮るついでに中もチラッと見てきたのですが、広く素敵なリビングが広がっていました!

 

床のスギが良い感じで・・・

 

あまり言うと見学会の楽しみがなくなってしまうので、ここまでにします!

 

見学会は2月7日(土)・8日(日)の2日間で、10時~17時を予定していますので

是非ご来場下さいね♪お待ちしております!

 

須崎市の ”I” 様邸

以前、上棟時にご紹介した

須崎市の” I” 様邸の現場確認に行って来ました。



北側にはみかん山、南には浦の内湾と

自然に囲まれた立地条件です。



写真では判りづらいですが、

リビングの半分ぐらいは、土間という思い切ったプラン

また、お庭もたっぷり有りいずれはヤギを飼うとも ” I”  様・・・

完成が楽しみです。

 

ハーブティ

最近ハーブティにはまりつつあります。

以前はコーヒーオンリーだったのですが、

紅茶もおいしいと思えるようになって、その延長で。

ハーブティといっても本格的なものではなく、KALDI

なんかで売っているティーバッグのやつです。

いや、ティーバックではなく……

 

特にお気に入りなのが、シナモンアップル。

濃い目に出して飲むと最高です。

カフェインレスなので、授乳中の方や妊娠中の方にも

おすすめですね。

 

これはおいしいよ!というものがあれば、ぜひ教えてください。

よろしくおねがいいたします m(__)m

着工しました

香南市で建築中Y様邸

敷地には大きな木があり、基礎着工前に

木の移設工事を行いました。



おそらく、クロガネモチという木だと

思いますが、幹が白くてとてもかっこいいです。

敷地の北側にあったので、庭から見れるように

南側へ移動させました。





大きい木なので、建前の時に使う大きいクレーンで

吊り上げました。

移設の時には、根を切ってしまうので、

上の枝が多いと水分を土から吸い上げれないので

枝も落としてしまいます。

 

無事移設は完了しましたが、

枝や実が落とされて、ちょっとかわいそうな姿に・・・(~_~;)

ですが、早ければこの春から少しづつ新芽が出てくるそうです!



新しい家族とお家と新しく歴史を刻んでもらいたいですね。

 

 

森田でした(^^)

 

 

1 / 512345