中間検査

高知市で建築中のY様邸で

中間検査を行いました!

検査は問題なく合格。

 

2階がスキップフロアになっていたり、

2階のバルコニーから、1階のキッチンへの窓があったりと

ちょっと変わったお家です。



今はもうすぐある、断熱材検査に向けて、

壁の断熱材を大工さんが施工中です。

また進捗状況をご紹介させていただきたいと

思います!

 

森田でした気持ち、手、グー、チョキ、パー、バイバイ、OK の画像
 

 

アロマティカスとリシマキア

少し前にポットに替えたアロマティカス。

葉っぱをさわると、柑橘系のような、爽やかないい香りがします( ´∀`)

アロマティカスは多肉植物とハーブの両方に分類される植物みたいですね♪

 

毎朝見ていると段々愛着が湧いてきます!



 

まだまだいろんな津野家の多肉植物があるので、少しずつブログで紹介していきたいと思います♪

 

あと、昨日出会った「リシマキア・シューティングスター」さん。



 

多肉植物とは違いますが、何とも言えない可愛らしさに一目惚れして買ってしまいました。

所々に見えるピンクの葉っぱがもうキュートです・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

 

なんか葉っぱ系の植物に惹かれるのかも。

 

ブリキのポットがもうすぐ届くので、早く入れてあげたいです!

巣立ち

こんばんは、谷本です。

超私事で恐縮ですが。

今日は息子の自候生訓練修了の日でした。

明後日から2等陸士です。



新卒入隊ではないので、いろいろ心配でしたが、

まずは3ヶ月勤め上げました。

父親としては、まずは一安心。

訓練中のエピソードは、隊員あるあるネタのようで

短い間に、有意義な経験を積めたようで、入隊させて

よかったと思います。

7月からは、あたらしい訓練地へ向かうそうです。

うれしいような、心配なような、複雑な心境。

男の子は、まず連絡してきませんし。

まぁ、便りがないのは元気な証拠ってことで。



 

ともあれ、

無事訓練を終えて、貢献できる人としてがんばって

ほしいものです。

 

 

 

yokoyama です

 

 

journal standard furniture とのコラボ

中々反応が好調です

 

モデルハウスにおいてる家具達

いくつかお客様のもとへ旅立っていきました

当社のスタッフも購入する始末w

まだコラボはじめる前にお家を建てたお客様に

もっと早くはじめてくれたらここで全部購入したのに!!

と言われてしまいました・・・

まだ間に合いますよOさん!

 

 

部屋の雰囲気も前と違い実際の部屋に感覚により近いため

お家作りの打合せもやりやすくなっています

 

 

いくつか入れ替わりもあり

また新たに加わったものもあります

もう見てしまった方も、まだの方も

是非遊びに来てください

 

 

介良の分譲住宅

16日(大安)に上棟した

介良の分譲住宅も

順調に工事が進んでおります。



ガルバリウム鋼板の屋根も仕上がり、

この上には、太陽光パネルを設置します。

太陽光発電システム付きの分譲住宅は

初めての試みで、お客さんの反響が楽しみです。

 

また、7月中旬にお引渡し予定の”N”様邸も

足場を外して全貌を現しました、数少ない平屋建てです。



雑草が”アッ”と言う間に生えてしまい、処理に悩む所・・・

おまけの、ネコONネコ



 

 

1 / 612345...最後 »