カーポートが付いてました、前回は

冬 の画像 こんばんは、谷本です。

明日は、春野町南ヶ丘のソラマドの家におじゃまする予定です。

catch_038
 

何度か訪問していますが、今回は1年半ぶりくらいです。

庭の雰囲気や家具のならび、壁飾りが変わっていたり、

収納場所が微妙にちがっていたりと、訪れる度ごとの

変化も、大きな楽しみです。

今回の訪問の模様は、また後日ここでお知らせいたします。

お楽しみに……

yokoyama です



誰かが薪ストーブのネタを書いてたので・・・・

当社のお家で薪ストーブをつけた方は3人いらっしゃいます

Yさん、Sさん、Nさんどうでしょうか?

もう火を入れられましたか?



私は薪ストーブではないですが蓄熱暖房機を家に設置してます

1週間ほど前から通電させました

薪ストーブも蓄熱暖房機も同じ輻射熱を利用した暖房器具です

温風そのものが出るのではなく、そのものが熱くなり

空間に対して輻射熱を放出して暖かさを感じられるものです

蓄熱暖房機は朝起きると暖かいというメリットはありますが

機械が大きくいささか味気ないです


その点、薪ストーブは手間がかかるものの

実際火がおこってることによる視覚効果、また薪のはぜる音等

様々な表情があります


どちらにもそれぞれ良い点、悪い点があります

皆さんお家を建てるときに、

エアコン以外の暖房の手段がある点もお知り置きください

薪ストーブ

ナガノです。

やっと冬らしさがでてきた今日この頃、

お楽しみの薪ストーブの季節がやってまいりました。

薪ストーブをつけられたマキラー様の方々(施主様方)も、点火されてるのではないかな?

使った感想はどうでしょう??

とか思っています。

私の自宅の方も点火してみました。


 

冬が来たー!!と

冬らしさを感じながらボーと火を眺めている横で

子供がキャッヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!と遊んでいます。

やっぱり暖かくて心地がいいですね。

それでは

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

近況報告

中秦泉寺の分譲住宅も

内装のクロス工事が、間もなく終わります。


 


 

もうすぐ、外装工事も終わって

足場も撤去するので、来月早々には全貌を現します、

お楽しみに・・・

また本日、南国市のK様邸の

基礎の配筋検査に行って来ました。

 

 

無事に合格し、明日より工事が進行します。

12月中頃には、上棟予定ですので、

また、ブログにてご報告致します。

ソワソワ感。

もうすぐ11月も終わりですね。

12月に入ってすぐにお引渡し予定のお家と

地鎮祭を行う現場があり、バタバタしそうです。

 

ツノ的には会社の経営審査と入札参加資格審査が

県庁で毎年行われるのですが、それが心配です・・・(汗)

 

でも去年できたから、今年も大丈夫!大丈夫なはず・・・!

 

早く持って行って落ち着きたいです。

 

このソワソワ感。夢に出てきそうで嫌です(汗)

 

 


 

1 / 612345...最後 »