新Project Start!

新しくモデルハウス兼分譲住宅を建設します。

鏡川沿いの古家付の敷地で、ずっと会社の倉庫として使っていましたが、

長い長い話し合いの末、ようやくプランも決まり、解体工事も終わり、

いよいよ着工します!

 

 

って言っても、敷地の造成工事に1ヶ月ほどかかるので、

建物の着工はもう少し先になりそうですが。

完成は夏ごろの予定です。

 

 

 

稲荷町のモデルハウスもお客様が決まり、

見ていただけるのも後もう少し、3月初旬ごろまでと

なりそうです。

 

お家を建てていただいたお客様と打合せをしたり、

写真展や物づくりのイベント、出張Cafeに来てもらったりと

沢山の方々に見ていただいて、思い出もあり

少し寂しいような・・・でもうれしいですね。

これからは新しいご家族と歴史を刻んでいってもらえたらと思います(^^)

 


鏡川もお楽しみに!

 

 

 

西森でした(^^)/~~~

完成見学会開催中

今日・明日と完成見学会やってます。



イイ感じです♪

モンティクリスト

少し前からピンタレストを使っているのですが

その中から見つけた「モンティクリスト」という食べ物がすごく

美味しそうで挑戦してみました!

 

フレンチトーストとクロックムッシュの中間みたいなサンドで

外はカリカリ、中はふわふわ、パンの間にハムやベーコン・チーズなどを挟んで

卵にひたして焼くという、とてもシンプルな朝食にぴったりなサンドイッチです。

 


 

個人的に厚いパンは嫌なので薄ーい食パンで挑戦!(*´﹃`*)

 

もっとパンに卵をしみ込ませたらもっとしっとり柔らかく焼けたと思うんで

今度は惜しまず卵2個で挑戦したいと思います!

 

あとマスタード!マスタードを入れたらもっといいはず!!

 

 

yokoyama です

 

 

最近、昼間は結構あったかいですね

あちこちで梅が咲いているのを見かけます

後少しで桜が咲く頃ですね

 

先日、お客さんと樹を植える話しをしました

花が咲いたり、葉が色づいて落ちたり

そういう季節の移ろいを感じられるのっていいですよね

ってことでMさんのおうちは敷地に余裕があるので

何本も植えることになりました

見学会にはチョット間に合いませんでしたが・・・

 

たくさん植えるのは難しいですが余裕があれば

一本でもいいので樹を植えたいですね

 

針木

ナガノです。

針木で建築中のY様邸

基礎の大事な部分

鉄筋検査を行いました。


いつものことながら、いつ見てもキレイな鉄筋です。

ということで検査も合格で、次の工程に進みます。

お天気も良ければ

来月の中頃までに、棟上げ予定。

楽しみですね。

それでは

バイバイ

1 / 19712345...102030...最後 »